S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
おもちゃばこ
製作中プラモ
つくったプラモ
Search this site
CaveTubeにて絶賛放送中!
職場の壁紙
 職場のPCの壁紙をこれこれに変更しました。
隣の席の先輩からはいろんな意味で好評だったので、後悔はしていません。
イケメンに囲まれるライフハックですよ(ドヤ顔)


 ここまでキッチリしていなくても、個人的にA型男子とは相性がいい気がしています。

 なにぶん寝付きが悪いもので・・・
posted by Mitsu | 12:49 | 日記 | - | - |
おひさしぶりです
 このところ風邪をひいたり多忙だったりで、なかなかブログを書く時間がとれませんでした。
ちょっとキャパシティギリギリの仕事を受けおっていたため、もうそれでいっぱいいっぱい。
とはいえ自分から引き受けた仕事なので、これでまたひとつ限界値がふえたかなと感じています。
喉風邪が長引いて喉もやられてしまったので、配信も控えめでした。

そういった色々のことがかたづいて、月曜日、今週からまたいつものリズムで過ごしていきたいです。


 かっこいい。

 私も今、部屋にモノを極力増やさないようにしています。

 うちにもそうそろ偽トロ3DSがきます。


RSSリーダーに記事がたまりすぎて処理が・・!!
posted by Mitsu | 12:46 | 日記 | - | - |
伊集院さんのDVD
 友人からDVDを借りたので、休み中、配信していないときは寝ているか、DVD「伊集院光のばんぐみ」をみていました。
(これだけ書くと暗い人間のようですが、実際のところ暗いです)

番組DVDは6枚もあるので、まだ半分しか観られていないのですが
酒癖の悪い人間が集まってドミノを作る「酩酊ドミノハイパー」が面白かったです。
(前作「酩酊ドミノ」も視聴済みですが、メンバーがより強力になっていたり反省会があったりしてボリュームアップしていました)
「だるまさんが動いたらみんなバラバラ」は頭脳戦というか、最終的にはブレずに人を信じたもの勝ちという感じでした。
「ノンアルコールドミノ毒入り」はシラフでドミノをするけどその中に邪魔者が隠れている、という人狼に似たルール。
こちらのドミノは視聴者にも鬼がわからないようになっているので、最後までハラハラしながら楽しめました。
また今週末もDVDをみながらゴロゴロしたいです。


 歯医者へはここ10年ほど行っていないような気がするのですが、これを読んでちょっと怖くなりました。

 RPGは戦闘があってナンボなんだから戦闘用が多いのは仕方のないことじゃないのだろうか。
posted by Mitsu | 12:35 | 日記 | - | - |
夏休みがあけまして
 さて、1週間ほどの夏休みを経まして、ブログもまた続けていきたいと思います。
夏休み中に行ったことといえば、プラモ作ったり、海に行ったり、ぼけーっとしたり、図書館に行ったりしました。
前半はただひたすらぼーっとしているだけでしたが、後半はかなり忙しく、
なかなか配信もできませんでした・・・・(USTが重すぎて配信するのが辛くなっていたこともありましたが)

冷静に考えてみると
USTREAMのページを開くと、CPUし擁立が上がる→じゃあUSTREAMのページを開かずに配信できたらどうか?
→Limechatでチャットだけ開いて配信してみる→UST落ちない!!
という理論でした。

Limechatだとチャットを配信にのせることが難しいのですが、
今度は棒読みちゃん連動を試してみたいと思います(軽いゲームのときに)


posted by Mitsu | 12:45 | 日記 | - | - |
妹来訪
 ついに妹がやってきました。
妹が部屋に入ってくるときになんとなく配信をつけていたのですが、
「これ何、誰がやってるの」とか「これお金もらってやってるわけじゃないんでしょ?」とか
かなり理解し難い感じだったので、妹配信は諦めます。


 ついに来た!特装版予約しちゃおうかなあ。

 私はカービィにしました。

 なんとなくわかる

 サモンナイトも積んでるのでそのうちプレイしたいです。

 昔ファービーが流行った頃に「ファービッシュ」という偽物をお母さんが買ってきてしまって、
 それはそれで可愛がっていた思い出が蘇りました。後から偽物だと知っても可愛がっていたよ!

 このマウスかわいい。
posted by Mitsu | 11:50 | 日記 | - | - |
ほめられて伸びるタイプ
 ちょっとしたレポート(形式は問わず)を書いて提出しなければならなかったので、今回はカッチリと
Wordを使って提出しようと思ったけど、Tipsが全くわからず、結局htmlでレポート作成しました。
内容も、個人的には「これでいいのだろうか‥」と疑問が多く残りながらも、とりあえず出来上がって、推敲したので、提出。
ハラハラドキドキモノでしたが、提出して直ぐに「レポート助かりました。よくまとまっていると思います。ありがとうございました」
という旨のメールがプロジェクトの人から送られてきて、ほっと一息。
翌日も「レポート見たよー!」と数人の方に声をかけていただき、書いてよかった、勇気を出して提出して良かったと思いました。
Wordやエクセルの勉強もしなければならないなと再確認。ビジネス文章の資格は持っているんだけどなあ。
それと同時に、htmlだとブラウザから直接開けるから気軽なのかな?という考察もしました。


 かわいい

 かっこいい

 かわいい、Tシャツほしい。

 阪口さんが出る限り買います。

 ワーネバ買ったけどやってない。やらねば。

 人狼やるときの参考にもなるなァ…最近人狼やってないなァ…
posted by Mitsu | 14:36 | 日記 | - | - |
最近ツボったAA
     / 風が      \
\    吹いている〜♪/
  \ __________/
   |               |
   |           ♪風が>
< 風が吹いている♪        |
   |     : (ノ'A`)>:     |
  / ̄ ̄ ̄ ̄: ( ヘヘ:: ̄ ̄ ̄ ̄\
/                     \
     \ ♪風が吹いて /


頑張れ日本!

 パンヤしなくちゃなぁ。。

 エッグラとチキーラがくるぞ!

 iPhoneアプリで幽霊探知機とかあればいいのに。

 「今や空前のパンケーキブーム」とあるがそれはどうなんだろう、というのはさておき、おいしそう!
posted by Mitsu | 12:48 | 日記 | - | - |
お知らせ
 日曜日はヨガに行ったのですが、1週間開いていたせいもあるのか、筋肉痛がキツいです。
ただインストラクターさんが合う方だったので、とてもやりやすかった。
今日は朝出るときは晴れていたのに、会社の最寄りに着くと豪雨。傘もっていけばよかったー!
そういえば第2回 Ustream Checker小説大賞の結果が発表されていました。
自分の文章に対して、素直な感想をいただけるということは、とても貴重な機会ですね。
想像したよりも悲惨な結果にはなっていなかったので、これをバネにまたよりよい文章が書けたらいいなと思います。

そしてお知らせですが、今週は妹が来訪、滞在するため配信はお休みします。
早くて土曜日から再開できると思います。
いつも楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
(妹配信とかも考えましたが、インターネットをしない妹なので、理解が得られるかどうか・・)


 もうモバゲーに登録することはないと思っていたのに…電童とかナデシコとか…

 いろいろレビューサイト等をまわってレビューを書くための勉強をしていますが、とても参考になります。

 ふりがなが細やかにふられている部分に、リアルさを感じました。
 16歳まで生き延びればいいという所にも、ハッとさせられました。最中にいると思いつかない事だなと。
posted by Mitsu | 12:51 | 日記 | - | - |
扁桃腺炎
ここ2日、謎の高熱(38〜39度)と喉の痛みが続きうなされていたのですが、
なんとか外に出られたので、病院へ行き、薬を処方していただきました。
 ただの風邪かと思っていたのですが、そうじゃなかったみたいです。
ワンフェスやらなにやらで疲弊した体に、細菌が入り込んでしまった模様。
帰り際に先生が「ホントは駐車して入院しちゃったほうが早いんだけどね…」と呟いたのが怖かったです。
幸い薬がきいて、なんとか出勤出来るようになりました。
ただ喉は痛かったなぁ。呼吸がつらかったです。風邪は喉からくる人間なので、慣れっこといてば慣れっこなんですけどね。
できれば早く配信も復帰したいです。ミンサガ買ってしまったから。


 DQニュースのやさしさ。

 音質に差はあれどなかなか使いやすかったです。一押しはAccuRadioですが。(いいなと思った曲がすぐ買えるから)

 仕事が出来る人に見えて、カッコイイ!ノマドワーカーには、必須だね!!

 ヒノキの精油は無印で売っていて手軽に役立てられそうなので、今度やってみます。

 ほのぼのな三国志ってミスマッチじゃあ…昔ブラウザ三国志でひとりほのぼの運営していたのに
 ある日突然知らない同盟がやってきてあっという間に潰されてしまった思い出が蘇った。
 絶対にほのぼのしない。

 今日のほしいものリスト

posted by Mitsu | 17:38 | 日記 | - | - |
ワンフェスやらなにやら
 

土曜日は実験的に競馬の予想配信をやったのですが、その場ですぐ予想しなければならないので、
ほぼ直感でざっくりとした予想しかすることができませんでした。反省。
その後はワンフェスのためにちょっぴり早く千葉へ前乗り。
ワンフェスでは参加者の造形への愛をひしひしと感じました。
個人的にはノモ研さんのブースにあった「積むな、つくれ」Tシャツが心に突き刺さりました。
積んでるのでワンフェスで新規に購入したものはありませんが、見てるだけでも十分楽しめました。
画像は水道橋重工さんのOS搭載兵器「クラタス」なんとコックピットに実際に人が乗って操縦するのです。
操縦方法は他にもあるらしいのですが、何が凄いって、これが買えちゃうことです。
これで夢のパイロットになれる日が近づいた人もいる・・・かも。
(ちなみに私の夢は宇宙戦艦のオペレーターです)


 いやあ、デカかった。オリジナルカラーにできるところがステキです。

 ふと思いついて検索してみたのですが、読めないらしいです。

 投げやり加減がいいですね。痩せる方法はいっぱいあるのだから!
 そんな私は完全に夏バテで食欲が減退しており、ダイエットしなくてもよさそうです・・

posted by Mitsu | 10:03 | 日記 | - | - |